私のVape道【プルームテック】【禁煙】【ニコチン】【楽々】

税上げで禁煙祭りが始まる日本からこんにちは。

 

そろそろ私のVape道をご紹介しましょう。

いや、禁煙道へ導きましょう。

 

10月1日よりタバコが一箱500円を超えてきます。

これヤバイですよね。

 

1日でタバコを一箱吸う人は月に15000円を超え

年に18万を超えるワケです。

 

続きへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

18万て・・・。

一般企業の大卒の平均的初任給くらいじゃないですか?

 

手持無沙汰で吸うだけのものに、

体にを貯めこむものに、

家族に毛嫌いされるのに、

雨の日も嵐の日も身を切る寒空の下で

ニコチンタールを摂取するためだけに外へ出てタバコを吸う。

それだけの為に初任給一か月分ぶっ飛んでるワケですよ。

 

 

さて、私は完全に電子タバコに移行しました。

 

私もずいぶん長く紙タバコを吸ってきました。20年以上ですよ。

 

若い頃はまったく問題なかったんですが、

年を取るとてきめんに悪いところが出てきました。

 

まず風邪の治りが非常に悪くなりました。

昔はタバコを吸いながらでも3日も寝てればケロっとしてましたが、

今は1週間、2週間と喉の違和感が消えなくなっていました。

 

更に、教育なんかで一日中喋る事があると、すぐに喉が枯れてしまいます。

なんなら次の日まで不調だったりします。

 

「もうこれマズいんじゃないか?」「長生きしたいな」

「せめて減らしたい」「あわよくば無理せず辞めたい

 

そう思って電子タバコに手を出すと、かなり簡単に完全移行できました。

 

今は風邪をひいても喉の痛みが軽いですし、ずっと喋っててもそんなに苦になりません。

歌を歌うときも確実に高い音が出せるようになりました。(戻っただけだけども)

 

維持費は高くても年間5万円くらいです。

 

どんな感じで移行したか書いていきます!

 

 

 

 

まず、プルームテックを買おうと思ったのですが、純正品を買うと結構高い

当時3000円しましたね。

 

なのでまずは互換品を購入して、+でコンビニでカプセルを買おうと思いました。

プルームテックはバッテリー+カートリッジ(アトマイザー)+タバコカプセル

この構成で使用します。

カートリッジには水蒸気の材料(グリセリン)が入っており、バッテリーの熱で水蒸気を出し、タバコカプセルでニコチンが含有されます。

 

コンビニで買うと、カートリッジとカプセルが同梱されていますので、バッテリーがあればとりあえず吸えるワケです。

 

で、まずはこれを買いました。

 純正より確実に安い。(後に出てくるほうが安いです。2か月で1本落として1本故障しました)

これとコンビニで買ったセットで吸っていました。

 

1本吸ってる間にモバイルバッテリーでもう1本を充電しつつ

エンドレス吸いしてました。

紙タバコ吸わないんだから、水蒸気くらい好きなだけ吸いたいじゃないですか。

 

そうすると、1カプセルで吸い過ぎてしまいカプセルが余り始めて最終的にはカプセルだけ20個くらい転がってしまう状態に。

 

水蒸気が不足しておるぞ水蒸気が!

じゃぁカートリッジだけ買うか

いっそリキッド注入型のアトマイザーにするかの2択だったので

アトマイザーを選択しました。 

 

 

 この商品はリキッド10種とアトマイザー2本のセットです。

アタッチメントでタバコカプセルも使用できます。

これかなり安いんじゃないでしょうか。

これでハマりましたね。

 

いろんな味で楽しむ内にカプセルも順調に消費していきます。

そうすると、思うんです。

あれ?これもうカプセル要らないんじゃね?

 

そしてコンビニでいちいち買う面倒も省ける。

じゃぁちょっとどこまでいけるかやってみるか。

ってな内にかなーーーり自然に禁煙できました。

 

でもたまに吸いたくなります。

というか、喉の奥にガツンと来る感じが欲しくなる。

そんなとき用にゴッツイのにも手を出しました。

これぞVape!!

 上のタンクにリキッドを入れてガンガン吸えます。

小さい画面の上のボタンぽいところを押してる間ジュワァーと水蒸気があふれてきますよ。

楽しきガジェット感。

それでいて安い。

 

妙に高評価の多いマスカット味なんかも手を出してみました。

(写真もアマゾン商品ページにリンクしてます)

 この組み合わせはとても甘いです。

注入直後は、吸うのと内部気圧のバランスが取れていないので熱したときに

リキッドが跳ねてきたりするんですが、これがもうあんまい。

 

 で。甘いと焦げやすくなります。この焦げをガンクと言います。

このガンクが溜まると、リキッドたんまりの時でも焦げ臭く喉に刺すような

違和感があります。

これは発がん性物質を含むらしいのですぐに改善しましょう。

 

タンクの中の銀の部分がコイルと言いまして、中にコットンと電熱線が入っています。

この部分の部品交換が主な改善手段です。

 ただこの商品、たまに通電不良品あります。

私は初回の1個がダメでした。

交換直後からMOD(手持ちの部分)画面が点滅するだけで、充電しても一向にジュワァァァしません。

更にコイルを交換すると普通にジュワァァしましたのでコイルが原因と判明。

画面の点滅は通電不良を感知してたんですね。

このMOD意外と頭良いじゃないか。

 

 

さて少し時間がたちまして二週間後、私は吸いっぱなしだったので同梱リキッド10種を早くも吸い終えました。

と、同時にアトマイザーも焦げ臭くなってきました。

 このアトマイザー、根元の刻印の部分がコイルとなってて中にコットンが入ってるタイプです。

コイル一体型なので焦げ臭くなったら寿命です。

おとなしく捨てましょう。

 

 ゴッツイの一個あればよくね?とお思いかも知れませんが、

紙タバコ喫煙者としては、スティックタイプでスパスパするのがやっぱり良いワケです。

 プルームテックも手放せません(すでに純正品はひとつもないですが)。

 

なのでこちらを購入。

 

 こちらは下の部分が取り外せて、コイルを交換できます。

なのでコイルも購入。

 

こいつを交換すれば永遠に使えるワケですな。

これならランニングコストは一個あたり約160円

安い。

 

 

だが

もっと安くしたい!

というかリキッドが無くなってしまったので一番の材料であるところの

リキッドも大容量かつ使いやすいものを買います。

 こちらグリセンリン。無味無臭です。

味が濃いとき、メンソールが強すぎるときに希釈液的な使用用途になります。

ニコチンカプセルを併用する時にも使えますね。

 こちら国産メンソールです。

これをゴッツイのに100%でぶっこむとエライことになってろくに吸えません。

プルームテックには使えますが、それでもややツライです。

グリセリンで希釈するか味を付けるなど混ぜ物で輝くリキッドです。

 

次にこちら

 バニラカスタード味

 

こいつ激うまです。

メンソールで割ってよし。

グリセリンで希釈してゴッツイので吸ってよし。

少ないですが私には最強に合いました。

 

こんな感じが私のVape道です。

 

 

 

さてこんな感じで道具は一通り揃ったのでランニングコストだけで

維持できるかと思いきや、ですよ。

 

気を付けて欲しいのはプルームテック互換品です。

 

これ、ポケットに入れてると落とすんです。

 

もうアトマイザー2本とバッテリー2本落として買い足しました。

これ安いです。落としても安心の4本入り。

 

 

 

最後に、車で電子タバコ吸う方多いと思います。

 

だって匂いほとんど付かないですもんね!

ヤニで黄色くなったりしませんしね!

 

シガーソケットが空いる方はこんな商品もお勧めできます。

 これ実はバッテリーが壊れるってレビューがついてるのですが、

私はこれで一本も壊れたことありません。

なので作為を感じていますが一応念のためお気を付けくださいと書いておきます。

 

この商品最初は車で使っていたのですが、現在は自分の部屋で使っています。

車内じゃなくても使い勝手良いです。

良い商品だよねぇ?

 

充填済アトマイザー挿すところもあるし、充電口がしっかり作られてて安定感あるんですよ。

 

こんな感じで初期投資は少ししましたが電子タバコ楽しんでます! 

 

 

 

 

さて

 

こんなに長い記事読んでいただいて本当にありがとうございます。

どれくらいの人が読んでくれるのかドキドキしながら、

夜勤だった私は寝ます。

 

徹夜明けのテンションに近い状態で書き上げてみました。

楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

以上

 

 

楽しめたならログインして下の「いいな!」ボタン

また読みたいならブックマークお願いします!