最近の私的音楽事情【IPHONEの中身】【DTM】【機材】

なにはなくともこんにちは。

音楽を愛せよ!

 

突然の叫び恐縮です。

 

実は私音楽大好きです。

聴くのも演奏するのも大好きです。

 

チューニングの合ったアコギが傍にないとソワソワしちゃうくらい

好きです。

 

思い立ったら歌いたくなるんですよね。

 

そんな私の最近のiphoneの中身とか機材関係をちょいと

記事にしてみようかと思います。

 

最近iphoneに転送したアーティストどどん!

 

 

MOROHAに至っては3枚買っちゃいました。

最近好きですねー。震えます。

彼らの音楽にアレコレ言うほど野暮なことは無いと思います。

ただ、何回も聞いてるとさすがに震えなくなってくるので

賞味サイクルを考えて聴くのが一番美味しい食べ方です。

 

米津さんはずっと好きです(告白)

クラプトンさんはもはや懐メロ。

 

イギリストップはどんなもんじゃいと思ったら凄かった。

ヤバTさんはすっごい売れたサークルバンド。

MOSHIMOさんのキャッチーさはヤバTさんと通ずる何か。

 

今更感のバンプさん。

 

若さと渋さと和洋折衷さで年齢不詳な感じがいかにも私っぽい。

 

 

 

次は機材行ってみましょうか。

 

Dawは一旦終了して奇跡の復活をとげようとしてる最中の

SONAR

守秘義務ありますが一時期中の人だったので使いやすいんです。

今はProtoolsすら無料版が出てるんですってね!

あらやだ!

 

ギターは燦然と輝くtaylor614。名器です。

あらやだ!

 

Aoudio I/F はRoland BR-800です。

タッチパネルがたまに反応しない不感症なんです。

あらy(ごめんなさい)

 

 

SM-58については何も言うことないですね。

マイクはほかにもコンデンサも持っていますが

最近は静音状況にないのでほぼ使ってません。

 

TC-Hericonはボイスチェンジャーのようなものです。

ギターにエフェクトかけながらマイク音をリアルタイムに変化させます。

遊び色の強い機材ですので、生放送なんかに使うと楽しいかもしれません。

 

H1nは高品質なボイスレコーダーです。

ナレーターのお仕事にも使えるいい子です。

 

上のボイスレコーダーで撮った音の静音に超威力のRX6。

これはヤバイですよ。

使ってみると「ああ、こういうので皆ああいう音にしてるんだ・・」

ってなります。

憧れて羨んだ音がちょっと身近になります。

そんなソフト。

スタンドアロンのほうが使いやすい気がするので私はいつも

歌トラックだけとかナレーションクリップだけ使ってます。

 

こんなに持って何がしたいんでしょうね。

本気でやってた過去もあるので辞められませんよそりゃぁ。

 

ここらへん語りだすと文字数が天元突破しますので今日はここまで!

 

また機会があれば書くかも知れません。

 

 

 

 

 

以上

 

 

楽しめたならログインして下の「いいな!」ボタン

また読みたいならブックマークお願いします!