敬老の日に何をしますか?【話題の商品】【みみもとくん】【マーケティング】

長寿大国日本からこんにちは!

世界ランキング6位で平均寿命80.5歳だそうです。

思ったより低いと思いません?

 

あなたの知り合いの長寿さんはおいくつでしょうか?

 

私最近トレンドを眺めるようにしてるんですよ。

アンテナを張っていて、見慣れないワードを検索かけたりするのが

趣味なんです。

 

まぁゆるーい変態だと思うのですが、そんな変態な私が流行を察知しました。

いや、変態だからこそ察知できたこのアイテム。

 

敬老の日のマストアイテムになるか?!

 

 

続きからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

テレビのイヤホンジャックに送信機を挿して、受信機を手元やテーブルに置く。

そうすると遠いテレビの映像を見ながら手元で音が聞きやすいという商品。

他類似商品も多数でておりますので欲しい方は検索をお勧めします。

 

素晴らしいと思いません?

これがマーケティングですよね。

高齢化社会⇒高齢者の困りごとは何か⇒遠視と難聴⇒

テレビは遠く、音は近く⇒ポータブルスピーカ技術を流用だ!

 

今まで「たまに使う、あると便利」だった商品を「テレビを見るにはこれが必要」にしてしまおうと。

 

ほぼ既存の商品だったのを、マーケティングにより社会福祉に寄与し依存度を上げる。

価値のリライト。

 

やりおる。

といった感想です。

 

 

宣伝でもなんでもなく上手なものの売り方を見たのでその紹介をと思いまして。

 

同じベクトルの商品で首掛け型もあります。

値段やサイズ、形も様々ですので送る人を考えてチョイスされるのが良いと思います。

ウェアラブルスピーカで検索しても面白いかもしれません。

 

こういうワクワクする感じがガジェットのいいところですよね!

 

 

以上

 

 

楽しめたならログインして下の「いいな!」ボタン

また読みたいならブックマークお願いします!