【最新ゲーム】公衆電話【ツイッターで話題に!】【攻略と感想】

公衆電話見なくなりましたね。

携帯大国日本からこんにちは!

 

さて今回はツイッターでバズりました公衆電話というブラウザゲームです。

公開は8/29の20時頃とのことです。

novelgame.jp

 

最初は1プレイに3分ほど。クリアでも30分ほどとのことです。

アナタもバズってみませんか?! 

休憩時間の暇つぶし、または話題づくりに最適だと思います。

たぶんもっともっとバズりますよこれ!

 

感想と攻略をお届けしたい!

 

 

では早速以下をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの前触れもなく公衆電話ボックスに閉じ込められた男が

手あたり次第に電話をかけて脱出を目指すゲームです。

 

死にゲーの分類に入ると思うのですがそんなに死にません。

ものすごくライトなのですが、

メモを取る必要があり(この記事を読みながらであれば必要ありません)

休憩時間ごとに進めると次の休憩時間が楽しみになるかもしれませんね!

 

 

 

過去に電話して現在を変えてしまうファンタジー要素がありますので

その辺が気に入るかどうかで評価が分かれるところではないでしょうか。

 

ちょっとだけノスタルジックできっかけになりたいという意思も感じる、

そんな良質なゲームだと思います。

 

 

以下は詳細な攻略ですので、ネタバレが嫌な方は見ないようにしてください。

なんとなく他記事のリンクでも貼って隠しておきますね。

 

 

 

 

 

vaper2080.hatenablog.com

 

 

vaper2080.hatenablog.com

 

 

vaper2080.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

チャートどどん!!

 

 

  • 110番に3回⇒電話は番号を記憶してるので何度も入れようとしなくてもOK

   バッドエンドで実家の番号をゲット

 

以下電話番号もすべて書いておきますのでこの記事を見るなら

メモは必要ありません!!

ですので、いきなり最後の電話をかけてクリアしてしまうことも可能です!

が、何一つ面白くないです。

そんな奇特な事をする読者様は居ないと思いますが念のためご注意を。

 

  • プロローグ後から再スタート

 

  • 実家へ合計3回かける 560222 ⇒友人の番号をゲット

   田中洋平  海老原達也  福田雄介 

 

  • 各友人に3回づつ電話をかける

   田中 398600 ⇒特になし ストーリー理解の為かけましょう

   海老原 804532 ⇒特になし ストーリー理解の為かけましょう

 

    福田 775583 ⇒過去に電話のできる方法と自分の携帯番号をゲット

 

  • 自分の携帯にかける 000121 

 

  • 過去の海老原へ電話 ##804532

   選択肢⇒貸す⇒海老原エンド

   真実の断片をゲット

 

  • 過去の実家へ      ##560222

   選択肢 外出するな で家族エンド

   真実の断片をゲット

 

  • 過去の実家へ      ##560222

   選択肢 行き方を見直せ で無職エンド

   真実の断片をゲット

 

  • 2回過去の田中へ ##398600
  • 1回現在の田中へ     398600

         田中エンド

   真実の断片をゲット

 

  • 過去の福田へ ##775583

         選択肢 ドレスコードに気を付けろ

 

  • 現在の福田へ 2回かける 775583

   福田エンド 真実の断片ゲット

 

  • ここがキモです。 過去の警察へ2回電話

    ##110

  現在の警察へ電話

        110

   町川警察エンド 真実の断片ゲット

 

  • 真実の断片をすべて合わせた数字へ電話

     180505

            真実のエンド

 

 

以上

 

 

楽しめたならログインして下の「いいな!」ボタン

また読みたいならブックマークお願いします!