応援します!あなたとわたし!

ストレス大国日本でストレスフリーを目指す為

携帯から更新してみるよこんにちは!

 

結局太字とか使えなくてPCで編集するハメに。

 

逃避してますか?

 

失敗しちゃいそうですか?

 

諦めそうですか?

 

 

誰にだってあるそんな時。

 

私の経験談から何が気付くかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間万事塞翁が馬という言葉をご存知ですか?

 

私は上京時代、いつのまにかこの言葉が

座右の銘になっていました。

 

今思えば笑っちゃうくらいうまくいかない生活に苦しみ、

この言葉に「上手くいかなくても無意味じゃない」と

慰められたかったのかも知れませんね。

 

確かに無意味ではありせん。

生きてく中で全ては経験となりそれこそが人格を形成するのですら。

 

しかし

 

東京でやってきたことの多くが、その時一番大切な事だったかどうかは言わずもがなです。

 

凝り固まった頭で分かったような事を言って、

心ばかりが敏感になってプライドを大事に抱えて

何がしたかったのかのでしょうね?

 

一番大事なことをただ信じて、

馬鹿にされないくらい馬鹿になって

最大効率で。

最高全速で。

最短距離を走り抜けれなかったのは何故か。

 

それさえできれば大概結果は出るといまだに思います。

達成するか形が変わるかはわかりませんけどね。

 

それが出来ないなら頭を使って最大効率を求めるべきだったんです。

 

それすらわからなくて、頑張るだけじゃ駄目なのに頑張ることしか出来なかったあの時の私。

歪んでく心。

底知れぬ

 

 

 

 

経験したから分かります。

自分を信じられなくなった時、夢は死ぬんだって。

 

あれ?これ俺無理かも知れない?

と感じたらもう頑張れなくなるんですよね。

 

 

 

そうしたら

少しゆっくりしてから

また自分を信じて

夢を生き返らせてください。

 

形が変わったって良いんです。

それがあなたの夢ならば。

 

何度でも育てましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

面白かったらいいよボタン。

また読みたい!ならブックマークお願います。