【Skyrim】 元ドラゴンボーンが 久しぶりに剣と魔法の世界へと帰還する方法

ゲーム大国日本からこんにちは!

Steamでゲーム買うと、長続きするゲームに5割くらいで当たります。

つまり半分は2日くらいで消えます。

長続きするゲームを実質倍額で買えるってことですよ!

お得ですかね?!

 

とかいう屁理屈をこねくり回すのもこれくらいにして

今回は久しぶりにやろうかななんて思っても

いざインストールするとMODを入れたくなるし、

色々と面倒なアレコレがあります。

 

その辺ちょいと記事にしてみましょうかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

復帰を前提としてMODも現在のものを全てクリーンにしたほうが

何かと便利かと思います。 

なので、現在アンインストールされているならSteamフォルダの

Skyrimフォルダを削除してから以下を行っていただいたほうが

返って手間が減ると思われます。

 

基本自己責任で行うようによろしくお願いいたしますね。

 

 

まずMOD manarger。

f:id:vaper2080:20180903023834j:plain

ここクリックします。

downloadからmanual downloadで始まります。

 

で、次にMODです。

紹介サイトはここらへん。

skyrimspecialedition.2game.info

 

 

 

 

直が良いならNexusからが良いでしょう。

www.nexusmods.com

 

 

 

で、前提MODとしてSKSEはどうしてもぶつかる壁だと思うのですが、

こいつの最新版に対応した本体Verは1.9.32 です。

なのに、Skyrim日本語版は1.9.31なので起動しません。

 

びっくりですよね。

これで私もいらない時間を食いました。

 

SKSEの前VerをDLするかSkyrim本体を1.9.32に上げるかの二択なんですが、

1.9.32ってどこにあるんだと。

実は英語版が1.9.32なんです。

日本語版も最新にしましょうよ。いじめですか開発さん。

 

なので、今回は手動ローカライズで日本語化することによって

この問題を回避する方法を手短にご紹介。

(大幅に改稿しました)

 

  • 日本語版skyrimから抜き出したファイルを英語版に移植する全体的には英語版主体の方法(おすすめ)

nerdhayayo.blog.fc2.com

 後半のDawnguardとかHearthfireとかはDLCですので、

入れてない人は飛ばしてOKです。

 

 

  • 英語版skyrimから本体exeと他数点抜き出して日本語版に移植する

  全体的には日本語版が主体となる方法

  https://ayasi-2-han.net/?p=7384

 

 

 

 

おしまいです。

 

 

 

快適なSkyrim復帰をあなたに。

 

 

 

 

以上

 

 

楽しめたならログインして下の「いいな!」ボタン

また読みたいならブックマークお願いします!